結婚祝いグラス
2016年06月02日
琉球ガラス現代の名工「稲峰盛吉」が創りだしたガラス工芸品のグラスを結婚祝いとしてのプレゼント。結婚式の数日前に名古屋から沖縄に来られ、
那覇市でグラスを調達してZumi工房を訪ねてきました。
その高価なグラスに名前を彫刻してプレゼントするまでのお話はごく普通に聞く内容でしたが、その後のサプライズ仕込みの行動に驚きです。
名入れ彫刻をZumi工房に依頼し、披露宴会の新郎新婦用グラスとして使用させるため、式場担当者と交渉まで行い、新郎新婦に気づかれないよう名古屋へとんぼ返りとの事。
そのサプライズ仕込みに私は感動しましたが、制作時間も短く完成グラスのお届けまでZumi工房が担うことに・・・。
【お客様の声】
新郎新婦から写メールと感謝感激のお言葉が届き、サプライズは成功しました。有難うございました。
制作期間:2 日
名古屋 三宅 様



Zumi工房の場所はとまりんの近くです。
58号線泊ふ頭入口交差点を海側に入って3つ目の路地(泊ふ頭交差点手前)を左に入ります。
ひとつめの十字路をすぎて右手のコインパーキングの隣の建物にZumi工房が入っております。
建物に入る入口の上に黄色いA4サイズほどのもので「Zumi工房」と貼ってあります。
そちらの奥の階段を上った2階の右側です。